2020 菊花賞について

[http://にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村:title]
[http:// :title]

はじめましてメルです😌
競馬や日々のお得な情報日記になります
宜しくお願いします🙏

コントレイル2020菊花賞の感想

無敗三冠馬誕生の期待通りコントレイル(福永騎手)が優勝した。2着にアリストテレス(ルメール騎手)
3着にはサトノフラッグ(戸崎騎手)となった。
タイムは3分05.5秒(良)

1着コントレイル
内枠はなんとなく嫌な予感はしてたけど、スタートも良く同じ勝負服のディープボンドが前外側と理想的な位置取りでレースを運べたと思う、道中も馬場の悪い最内側を避けた上での内側を進む事が出来たので福永騎手もかなり上手に乗れていた。その中で最後の直線でアリストテレスと同じ脚色になったので距離は2000mくらいまでがベストなのかな。でも止まってはないし直線で並ばれて手前を替えてからはもうひと伸びしたからまだ底は見えてないんじゃないかな、ジャパンカップ古馬との対戦が見てみたいね

2着アリストテレス
道中はコントレイルを徹底マーク。コントレイルより一頭分外を終始走っていて直線では一瞬勝ったと思わせたがクビ差届かずの2着だった。結果的には外を回った馬が上位を占めていたから馬場の恩恵を少し受けた形になるのかも、外を廻って折り合いもついていたので長い距離は向いてそう

今回の菊花賞は馬場の内側が壊滅的に悪かったのでコントレイルとアリストテレス以外は道中の位置取りで決まったのかな。内側廻ってきた馬は今回のレースは参考外としておきます。