最高のジャパンカップ

11/29  東京11R  ジャパンカップ

無敗の三冠馬2頭に現役最強の先輩三冠馬の対決❗❗

間違いなく史上最高のメンバーだと思います

普段競馬をしない会社の同僚も楽しみにしていて注目度も凄くワクワクします

 

アーモンドアイ 

前走の天皇賞・秋ではフィエールマンとクロノジェネシスを退け史上初芝G1を8勝目を上げた。昨年程の圧倒的な強さは見られない事と引退レースという点が若干気になりますね

 

コントレイル

前走菊花賞ではアリストテレスに詰められヒヤヒヤしたものの並ばれてからもうひと伸びして勝利となった。直線で並ばれる展開は初めてだったが抜かせなかったのは底が知れん

強さでしたね。今回ダービーと同じくコースになり、条件は良くなりそうだが菊花賞の疲れがあるのではと思ってます。古馬との力関係もサリオスが毎日王冠を楽勝してる事から問題ないんではないでしょうか

 

デアリングタクト

秋華賞は後方から早めの進出で後続を振り切って完勝。横綱競馬で強い内容でしたね

荒れた馬場も得意で今の府中の馬場が合いそうです

 

現時点では斤量有利な3歳2頭が有利ではないかと思っています。

三冠馬以外ではカレンブーケドールが先行脚質で面白いかな

見るだけでも最高峰のレースで楽しみですね