ジャパンカップ予想

土曜日の馬場状態は先週とあまり変わらないですね。内側は伸びないので直線は真ん中から差してくる馬がいいんではないでしょうか

外からというより馬群の中から差してくる馬が良く絡んでました。上がり3Fは33秒後半から34秒台が多くスタミナ系が来そうな気がするので思い切って予想を変えようと思います。

 

◎キセキ

スタートは安定しないが5分のスタートから、道中4,5番手の真ん中を進むと予想。

3年前不良馬場での菊花賞馬でスタミナは恐らくこの面子では1番あると思うのと上がり34秒台の決着になると出番は充分あると考えてます。

〇グローリーヴェイズ

キセキ同様スタミナ系から恐らくここに出ていたら本命にしていたフィエールマンと差のない競馬を天皇賞・春でしたのでスタミナ勝負に強いと見て対抗

▲デアリングタクト

三冠馬ではこの馬を1番手に

斤量が4k軽いのは大きいんではないでしょうか

△コントレイル

△カレンブーケドール

△ワールドプレミア

△ユーキャンスマイル

 

アーモンドアイは一昨年とはまるで違う馬場状態というのと若干パフォーマンスも落ちている。また父親ロードカナロア産駒も本質は1600mまでと思うので今回は見送ります