天皇賞秋


アーモンドアイ

JRA芝G1歴代最多タイ7勝馬で、東京競馬場実績が5-1-1-0と馬券内100%の現役最強馬。
前走安田記念2着からの直行ローテーションになるが、レース間隔を開けた方が良いタイプで問題ないと思う
前走は初の中2週が影響したかもしれないが、レース内容は1着グランアレグリアに完敗の2着。グランアレグリアはベストの条件に対してアーモンドアイにとってはスタートが余り良くないのでマイルは少し忙しい様に思えた。距離がマイルから2000mになるのは良い事で当然ここでは主役の一頭だね。競走馬のピークとしては去年だったのかもしれないが、史上初の芝G1 8勝馬が誕生する可能性は充分あり。好きな馬なので頑張って欲しいなー




http://にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村:title]